株での常勝資産運用

家族や子供に財産を残したい、自分の生活を楽にしたい。動機は何でもいいです!銀行に預けっぱなしで貯金は1年前と比べていくら増えていますか?株って勝つの実は物凄く簡単でハードルの低いものです。

絶対にやってはいけない投資術

今日書いていく内容は私の過去の失敗した
取引ですので、絶対に真似しないようにしてください!

簡単に所持金(3桁)失いますので(´・c_・`)

玄人さん達はご存知のとうり株の市場には、

仕手と呼ばれる方々が巣くっています。

仕手とは仕手筋と呼ばれる集団で、圧倒的な資金力で力任せに株価を吊り上げ

「こんなに上がるってことは凄い材料なんじゃないか?」←昔の私(良いカモ、葱付き)

と思わせ素人さん達に高値で買わせている間に売り抜ける集団がいるんです。

イメージはこんな感じです


今は利用して逆に売り抜けさせてもらう事も多々ありますが始めたばかりの当時は本当にこっぴどくやられました……………(*´-`)遠い目



株価は基本的に短期間で10倍20倍には成らないと思っておいて下さい!
業績は1ヶ月2ヶ月で10倍20倍にはなりません



②情報は鵜呑みにしすぎてはいけませんよ!

人の情報ほど頼りにならないものはない!くらいの気持ちでいましょう。

ヤフーファイナンスというアプリで銘柄毎の掲示板を見れてそこで買い煽っていたり

Twitterなどで有名な方の呟きがあった銘柄など気になる気持ちは分からなくはないですが、買う前にストップを掛けて

【期待値の計算】をしてみて下さい。

本当に言われるほどいい銘柄ですかね?

私はあの人が買ってるなら!

あの人は自分より上手いから!

と言う根拠で買ったことも3桁溶けた大きな一因でございます…………(*´-`)遠い目2回目


だって煽ってる頃にはとっくにその人は買ってあるし、煽って大多数のお金を集めたなら売り抜けますもんね。てへぺろ

だから人の書き込みなんか気にせず期待値を計算し続けて下さいね。

勝者はストイックなんです(`・∀・´)


下がったから売るってのもダメです。

  1. マイルールを決めろ

  2. 3%下がったら損切り

  3. 線割り込んだら損切り


これ実際多くの教科書に書いてあります(笑)

私が同意出来るのは今となっては

・マイルールを決めろ

だけですね。

残りの2つ実践してみるとわかりますが損切りばっかになってしまい驚くほど速攻で資金溶けますよ……………(*´-`)遠い目3回目

あと、これも初心者の方に有りがちなんですが買った瞬間ほんのちょぴっと下がっただけで怖くなるビビり売りもダメですね。


根拠がないなら買うのやめましょう!
根拠をもって買ったのならしっかり握りしめましょう!
今日は負けてた頃を思いだし遠い目に付き合って頂きありがとうございました!
それではよい投資を!

×

非ログインユーザーとして返信する