株での常勝資産運用

家族や子供に財産を残したい、自分の生活を楽にしたい。動機は何でもいいです!銀行に預けっぱなしで貯金は1年前と比べていくら増えていますか?株って勝つの実は物凄く簡単でハードルの低いものです。

資産10倍計画

おはようございます!

昨日は子供寝かしつけてそのまま落ちてしまい更新出来ませんでした(つд;*)

今日のブログの内容は


【資産を10倍にする株】


について書いていきます。

たんに資産10倍株といってもリスクの少ない物からリスクは高いものまで様々ですのでそのリスクを減らす事を焦点に当てていきましょう。


資産10倍株と言えば一般的にテンバガーと呼ばれる投資家の憧れとも言える株です。

みなさんはテンバガーと言えばなにを想像しますか?

仕手株、好業績株、テーマ株、人気株

こんなところでしょか?

今回はリスクを取らないテンバガーの掴み方なので好業績株で見ていきましょう。


まずは有名株

ホープ


2019年5月に人気がててからやく9ヶ月でのテンバガー達成おめでとうございます

続いて業績を見ていきます



売上は伸びているものの、利益の伸びはいまいちと言ったところです。

なので割安感と人気で一時的に買われただけだと判断します。

このような場合人気がなくなっての値動きに疑問符が打たれますので恩株にはなりえませんし、リスクは拭えません。


続いてこちらも人気株

アイル


まだ3月からみて4倍程度ですがテンバガーまでほっておけば余裕で行くでしょう

その裏付けは業績面が素晴らしい伸びをしていますので貼っておきましょう

一旦伸び悩むかと思いきや上方修正。

特需の影響もありましたが、ここまでの伸びを維持出来ているので売る理由はありませんね。

ここもリスクの少ないテンバガー候補となります。

伸びを維持している間順調に利益も確保している会社なので仮にテンバガーを達成したあとも伸びが消えない限り売る必要もなく恩株となり得る銘柄です。


最後は私のイチオシでもある

今回のコロナショックでびくともしなかった

アメイジア4424

安値からまだ8倍程度ですが間違いなくここもテンバガーするでしょう。

そして投資リスクはないと言っても過言ではありません。

売上もさることながら利益の伸びが物凄いですね。

テンバガー達成後も業種がデジタルマンガ関連なのですが今後は日本のマンガを引っ提げ海外展開を目指すとのこと

つまり今の売上、利益は国内だけでの話し

ここも海外からも認知されていけばまだまだ伸びに期待がもてます。

このように業績がよく利益もしっかり確保出来ている会社を買っておくと勝手に資産は増えていきます。

このような銘柄の探し方はnoteに書いてあるのでそちらも合わせて読む事をオススメします。

四季報の見方、買う株の選び方|しょう|note(ノート)

https://note.com/kirakuni/n/ne4fb680a7791

テンバガーにこれからなりそうな候補の探し方編もまた書きますのでそちらもご愛読お願いします(´∇`)

×

非ログインユーザーとして返信する