株での常勝資産運用

家族や子供に財産を残したい、自分の生活を楽にしたい。動機は何でもいいです!銀行に預けっぱなしで貯金は1年前と比べていくら増えていますか?株って勝つの実は物凄く簡単でハードルの低いものです。

皆で投げ売り豆まき大会!

タイトルの通りダウ、日経ともに豆まきのように株が投げられていますね。

豆まきは我が家に鬼が出た苦い思い出があるのでトラウマが蘇ります((((;゚Д゚))))ガクブル


ちなみに洒落にならないくらいの下げで私自身もここまでの下げは初体験ですよ。

みなさんが気になる所を先に書いちゃいますが、下げ止まりは当分ないと思っておきましょう。

理由として今回の下げがコロナのせいだけではない

もっと言うと


【コロナはただのきっかけに過ぎないから】


さんざんコロナショックとか言われてるくせに、原因がほかにあるとか面白い落ちがつく今回の騒動の原因を知って一緒に冷静な目でおいしい安値を探していきましょう。


今回の下落の要因は以前から指摘の通り【経済の成長後退】にあります。

緩やかに回復と言っていたなかどのくらいの成長ぶりなのかというと


リーマンショックから成長してないだと!!(・□・;)

政府に期待するのは止めましょう。。。


それに気が付いて同一労働同一賃金なるものを施工するようですが

もう今更ですよ、日本政府。。。

その前にパチンコを国営切り替えとか財源確保手段はいくらでもあっただろうに



話がそれましたので戻しますw

ご要望があったら言って下さい、また別記事に書きます(⌒∇⌒)


本題に戻ります!

先に書いたようにリーマンショックから経済成長できていない日本含む先進国がバブル前の価格で取引されていたらなにかのきっかけでこうなるのは当たり前のことでした。

なので暴落は気にするのやめて


【冷静においしい安値を探していきましょう】


・小資金の方ストップ安付近で出来高の少ない銘柄指しておきましょう。

反発したとこで欲出さずに売れば毎日1%以上取れる荒場です、逆に活用しましょう。


・ぼちぼち持ってる方、小資金用を実践しつつテーマを絞る時間を取りましょう。

車、ホテル、外食、不動産の下げきりを待つのか

サブスク、iot、半導体、ニッチ産業の経営のうまい所を探しておくのか


ちなみに国の成長性に疑問はありますが、日本の株式市場に不安はありません

国が足踏みしていた中でも

業績でしっかりテンバガーとなっている

多くの株主に還元出来ている企業

も沢山あるからです。

そういった優秀な企業の探し方も先月noteにて記事にしてあるので、是非読んでみてください。

四季報の見方、買う株の選び方|しょう @2c960878472f468 #note https://note.com/kirakuni/n/ne4fb680a7791

×

非ログインユーザーとして返信する